BLOGスタッフブログ

【LINEスタンプ制作代行】企業認知度の向上や、顧客とのコミュニケーションにおすすめ!

2019.10.09

デザイン

企業認知度の向上、顧客を自社のファンに変えるコミュニケーション方法をお探しなら、LINEスタンプの制作がおすすめです。制作したスタンプは画像データでお渡しいたしますので、様々な広報媒体にも応用できます!


LINEは日本で最も普及しているSNS、多くのユーザーと関われる!

 

LINEの日本国内の月間アクティブユーザー数は約8,200万人!(参照:2019年12月LINE株式会社)Facebookが約2,600万人(参照:2019年4月Facebook公式)、Instagramは約3,300万人(参照:2019年3月Instagram公式)ですので、日本で最も普及しているSNSは「LINE」と言えます。

そんな多くのユーザーと関われるLINEを活用しない手はございません。


LINEの特徴は表情豊かなLINEスタンプ!

 

LINEの特徴は、表情豊かな「LINEスタンプ」です。様々な感情表現や、挨拶などの気軽なコミュニケーションがスタンプ一つで送れます。ワンクリックで手軽に、意図や想いを伝えられるLINEスタンプのおかげで、スピード感のあるやりとりが可能です。

あなたは日々、どんなLINEスタンプを使用されていますか?独自のLINEスタンプを制作し活用することで、日常のメッセージのやり取りが営業活動に変わります!

LINEスタンプが会話の話題となり、企業の認知度も向上する。

 

企業がリリースするLINEスタンプも今では当たり前に浸透しています。その企業やキャラクターのことを詳しく知らなくても、気に入ってもらえる可愛らしさや使い勝手の良いセリフがあれば、日常的にユーザーに使用していただけます。

 

LINEスタンプをきっかけに、「このキャラクターなに?」「面白い!どこのスタンプ?」といった会話が弾むうちに、自然と企業の認知度も向上していきます。

 

ましてや、取引先や顧客とLINEでやり取りされている企業様であれば、自社独自のLINEスタンプを使用できたらコミュニケーションもより円滑に進みますね。

 

LINEスタンプの制作事例の紹介

 

ということで今回は、ゴーアヘッドワークスが制作したLINEスタンプの事例をご紹介いたします。いずれも中小企業や個人事業主の方からご依頼いただいております。

・ワンダフル挨拶スタンプ
・飛騨のゆかいな似顔絵スタンプ
・まちゃのステキスタンプ
・三重の焼肉一升びん、びんちゃんスタンプ
・タニケンのスタンプ傑作選
・京都花街上七軒のお茶屋と舞子はん

ワンダフル挨拶スタンプ

 

岐阜県多治見市・可児市・土岐市を中心に外壁塗装事業を手がける「ワンダフルペイント工房」様。オリジナルキャラクター「ビビちゃん」のLINEスタンプを制作させていただきました。

ワンダフルペイント工房様は塗装会社ですので、色彩の組み合わせ・目立たせ方にはこだわりました!

 

BtoBの法人だけではなく、BtoCの一般のご家庭の外壁塗装も手がけるワンダフルペイント工房様。よりお客様に親しみやすい企業を目指したい。そんな思いからご依頼いただきました。

また今回のご依頼は、ビビちゃんの既存のデザインをベースに作成いたしました。すでに存在している自社キャラクターをブラッシュアップして、LINEスタンプを制作することも可能です。ぜひご相談ください。

 

◾️ワンダフル挨拶スタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/8947568

 

飛騨のゆかいな似顔絵スタンプ シリーズ

 

「飛騨のゆかいな似顔絵スタンプ」シリーズでは、飛騨高山の有名な飲食店のオーナー様や、企業の経営者、スタッフの方を中心に制作させていただきました

 

このスタンプシリーズは、企画趣旨にご賛同いただいた方々の共同出資での制作になります。お一方あたりの制作できるスタンプ数は少ないですが、その分グッと低予算で制作することができます。

 

パートナー企業や組合同士など、数社以上でのご依頼も承っておりますのでぜひご検討ください。

 

◾️飛騨のゆかいな似顔絵スタンプ vol.1
https://store.line.me/stickershop/product/9056800

 

◾️飛騨のゆかいな似顔絵スタンプ vol.2
https://store.line.me/stickershop/product/9056800

 

まちゃのステキスタンプ

 

飛騨高山を中心に福祉事業を展開する「株式会社ステキバリエーション」様。代表社長の 水谷将章さんをモチーフに、「まちゃのステキスタンプ」を制作しました。

 

経営者はどうしても、日々の膨大な指示や業務連絡に追われて、ドライなやり取りで終わってしまいがちです。そこで、LINEスタンプを活用して、スタッフや取引先を含めて円滑なコミュニケーションをおこないたいとのご依頼でした。

福祉の企業らしい温かみある色合いと絵柄で描いています。

また、制作したデータは著作権ごとお渡ししているため、営業や採用活動のスライド資料などにもご使用いただいております。こうしてLINEスタンプ制作に留まらず、有効活用していただけましたら嬉しいです!

◾️まちゃのステキスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/6622275

 

三重の焼肉一升びん、びんちゃんスタンプ

 

三重県の有名焼き肉店「一升びん」様からのご依頼で、松阪牛をモチーフとしたキャラクターびんちゃんのLINEスタンプを制作しました。

牛のキャラクターは身近なため競合も多いです。びんちゃんスタンプは表情は柔らかに描いて親しみやすさを生み、輪郭や文字デザインははっきりと仕上げて松阪牛らしい高級感を出しました。

中でも「A5ランク!」のスタンプが、褒められた時などに使いやすく好評です!キャラクターの個性を出しながらも使い勝手の良いスタンプが、ユーザーの新たなコミュニケーション方法を生み出し、日常的に使われるスタンプとなります。

 

■焼肉一升びん、びんちゃんスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/9977507/ja

 

タニケンのスタンプ傑作選

 

ミュージシャン「タニケン」こと谷本賢一郎様のLINEスタンプでは、ほんわかした雰囲気に、実用性を重視したセリフで制作しました。日常的に使われている様子が浮かぶ仕上がりです。

特徴的な髪型と優しい笑顔が印象的なタニケンさん。似顔絵をベースに絵本のような柔らかいタッチで表現しました。自身のお名前でビジネスを展開されている方にぜひ、個人のキャラクター性を高めるLINEスタンプ制作をおすすめします。

 

◾️タニケンのスタンプ傑作選
https://store.line.me/stickershop/product/3580306

 

京都花街上七軒のお茶屋と舞妓はんスタンプ

 

京都花街上七軒のお茶屋と舞妓はんスタンプは、シンプルな細い線で和をイメージしたLINEスタンプです。

上品さを重視されている業態の方、女性の美しさを際立ててPRされたい方に、この絵柄をオススメいたします!こうして様々な絵柄をご用意しておりますので、ご依頼いただいたお客様の業種・業態、顧客層に合わせてご提案させていただきます。

◾️京都花街上七軒のお茶屋と舞妓はんスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/3331080

 

データでお渡しなので様々な広告媒体に応用可能


制作したLINEスタンプはデータ(画像 / jpeg)でお渡しいたします。著作権も合わせてお譲りいたしますので、様々な広告媒体にご自由に使用してください。


例えば、下記の使用方法が考えられます。

 

・名刺やチラシなどの印刷物
・プレゼンテーションのスライド
ホームページやブログ
・SNSのアイコン
・LINEスタンプを印刷して店内POP

広告用の素材でお悩みの方はぜひ、一石二鳥のLINEスタンプ制作をご活用ください!

 

気になる制作代行の料金、注文方法

 

気になる予算感ですが、【8種類以上のスタンプ】を作成した上で、LINE株式会社への【申請】が必要となります。申請などの手続きは、ゴーアヘッドワークスが代行いたします。合わせた制作予算は【8種類15万円〜】となっております。

 

 

実は、通常の似顔絵データ制作はバストアップ15,000円でご提供しております。LINEスタンプ制作では一個あたりの単価がとてもお得かつ、様々な表情や動きを描けますので使い勝手もさらに良くなっております!

LINEスタンプ外でも使用することで、より認知度が高まっていきます。お渡しするデータの活用方法に関しては、ご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはお電話もOK!

 

ご相談・お見積もりは無料です。下記リンクのお問い合わせフォームから
https://www.goaheadworks.com/contact/

イラストレーター・デザイナーに直接お電話もできます!

 

ゴーアヘッドワークスの制作実績まとめはこちら

 

モーショングラフィックスで企業のロゴマークが動き出す?!制作事例をご紹介!

インフォグラフィックスを活用した動くイラストムービーで、事業内容を分かりやすく伝える!

【認知度急上昇!?】オリジナル公式キャラクターのデザインで企業活動を活性化!

【4選】同業他社と差別化を図るコーポレートサイト制作!ゴキゲンなWEBデザインとは?

経営理念の面白い伝え方!経営者の想いや企業の未来像を、表現して共有する「ビジョンイラスト」とは?

「似顔絵」を活用して差別化を図る。親しみやすい広告戦略!

ロゴマークを徹底解説!失敗しないためのロゴ制作依頼のコツ

企業のロゴマークのデザイン実績【飛騨高山の企業5選】

【ファン獲得!】カフェのロゴマークのデザイン実績【5選】

似顔絵名刺で差をつける!印象に残る名刺のデザインとは?

イラストで分かりやすく伝わる!チラシ・パンフレット・ポスターデザイン【6選】

【LINEスタンプ制作代行】企業認知度の向上や、顧客とのコミュニケーションにおすすめ!

お客様の目を引く!売り上げが向上する!お土産・商品のパッケージデザイン【6選】

Zoom背景で自己PR!】Zoomのバーチャル背景をオリジナルでデザインします!

飛騨高山エリアのライティング・執筆・記事制作は、ゴーアヘッドワークスのライター・編集者にお任せください!

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください