BLOGスタッフブログ

経営理念の面白い伝え方!経営者の想いや企業の未来像を、表現して共有する「ビジョン見える化イラスト」とは?

2019.09.23

デザイン

経営者の想いや企業の未来像を言語化した「経営理念」
企業の根幹となる想いや未来像を共有しないと、業績は伸びていきません。
多くの社員も働きがいを感じられないことでしょう。

しかし、経営理念はどうしても抽象的になってしまい、そのニュアンスが伝わりにくいもの。
社員やスタッフに経営理念は浸透していますか?
お客様にもっと自社の想いや価値観を伝えられたらどうでしょうか?

そこでゴーアヘッドワークスでは、企業・店舗のゴキゲンな未来予想図を描く
「ビジョンイラスト」を制作しております。

経営者や企業の考え方をイラストで分かりやすく表現することで、
直接心に響き「気持ち」を動かします。

今回はそんな「ビジョンイラスト」をいち早く取り入れてくださった
企業様・事業者様の事例をいくつかご紹介いたします。

また、特設サイトを開設いたしましたので
ぜひこちらも合わせてご覧ください。

LP ビジョン・ビジュアライズ 2

また、YouTubeにも解説動画を投稿しましたので、
動画や音声で知りたい方はご活用ください!

会社のビジョンを共有!! 経営理念を伝えるビジョンイラスト

株式会社ツジオカ 様


工作機械・産業機械の製造に携わる「株式会社ツジオカ」様。
機械製造、加工、組み立ての工程をビジョンイラスト化することで、
社員が協力して一つの製品が出来上がっていること、
家族の笑顔をみんなで守っていることを具現化しました。

また、制作したビジョンイラストをもとにクリアファイル化。
書類を入れて、いつでもどこでもビジョンイラストを持ち運べます。

「このイラストはなんですか?」なんて、取引先との会話も花咲きますね。

株式会社ツジオカ
住所:愛知県江南市般若町南山371番地
WEB:http://www.tsujioka-co.jp/

みんなとシェイクハンズ 様


世の中のママさんたちをハッピーにする
スキルシェアサービス「みんなとシェイクハンズ」様。
ママさんたちがそれぞれの夢ややりたいことを実現し、
得意を生かしてキラキラ輝いている様子をイラスト化。
目指す世界観が一目で分かる一枚に仕上がりました。

みんなとシェイクハンズ
WEB:https://shakehands.chsp.jp/
(現在サイトリニューアルのため休止中です)

株式会社なべしま 様


高山市を中心に、花火やイベント機材を扱う「株式会社なべしま」様。
子どもたちと地域の人がみんな笑顔になるくらい、大きな規模の
夏祭りを主催できる会社になろうとの想いが込められています。
また、普段はイベントの裏方を支える業務内容だからこそ、
多くの方を笑顔にしている事業なのだと伝わるイラストに仕上げました。


ビジョンイラストを活かした看板も設置してくださり、大変ありがたい限りです。
高山にお越しの際はぜひチェックしてみてください。

株式会社なべしま
住所:岐阜県高山市赤保木町233
WEB:http://www.nabesima.co.jp/

株式会社榊原 様


愛知県刈谷市・半田市を中心に、塗料卸売、塗装工事、
消防設備保守点検を業務とする「株式会社榊原」様。
社業の発展を通じて地域社会に貢献する想いを、
社長や社員みんなで刈谷市・半田市を愛知県ごと支えている、
インパクトある構図で描きました。ワクワクしている様子も伝わってきますね。

加えて「株式会社榊原」様では、
「7つの行動理念」に関してもイラスト化させていただきました。

7つの行動理念が全て揃わないと完成しない、パズルのピースをイメージいたしました。
詳しくは「株式会社榊原」様のホームページをご覧ください。
ビジョンイラストがふんだんに使用されているホームページとなっております!

株式会社榊原
住所:愛知県半田市住吉町3-34
WEB:http://kk-sakakibara.co.jp/profile.html

株式会社DATZ 様


12店舗の飲食店を経営するグループ企業の「株式会社DATZ」様。
笑顔で活気ある接客の様子が伝わってくるビジョンイラストです。
各店舗のロゴマークをあしらっており、さらに実は各スタッフの似顔絵でもあります!
各店舗、スタッフの士気も上がる一枚です。

このイラストも、「株式会社DATZ」様のホームページ全面に使用していただいております。
ちなみにこのホームページもゴーアヘッドワークスでトータルデザインをいたしました。

株式会社DATZ
WEB:http://datz.jp/

株式会社レベル 様

住宅リフォームを手がける「株式会社レベル」様。
ブランド「リノアス」の10年ビジョンを
一枚のイラストに仕上げました。

リノアスの最前線 = 【基地(Base) 】として、
中古ビルを一棟購入し、丸ごとリノベーション!
1階に倉庫と、念願の常設ショールーム。2階に事務所。
3階は打ち合わせやセミナーに使える会議室と
シェアオフィスでクリエイターとコラボ!!

そんなワクワクする計画を描かせていただきました。

「ビジョンイラスト」の仕様・料金

こうした「ビジョンイラスト」を用いて、多くの企業様が想いや未来像を具現化しています。
制作したイラストデータをもとに、DMやパンフレット、
ホームページに掲載など活かしていただけると弊社もうれしいです!
ビジョンイラスト活用に関してのご相談ももちろん承っております。

気になるビジョンイラストの仕様・料金は下記となります。
イラスト内に描く人数によって料金が変化しますので、
予算感も含めて、打ち合わせ時に細かくヒアリングさせていただきます。

 

熱い想いや目指すべき未来像を、練りに練って言葉にした「経営理念」
せっかくなら周囲に浸透させて、描いた未来を表現したいですよね。
ぜひ、ゴーアヘッドワークスにそのお手伝いをさせてください!

まずはお気軽にご相談ください。

 

【ロゴマーク 関連ブログ】

ロゴマークを徹底解説!失敗しないためのロゴ制作依頼のコツ

企業のロゴマークのデザイン実績【飛騨高山の企業5選】

 

【ホームページ制作 関連ブログ】

【4選】同業他社と差別化を図るコーポレートサイト制作!ゴキゲンなWEBデザインとは?

ランディングページのメリット・デメリットとは?LPの制作実績もご紹介

 

【パッケージデザイン 関連ブログ】

【徹底攻略】失敗しない!!商品パッケージデザイン ― 作り方のコツから制作フローまで ―

お客様の目を引く!売り上げが向上する!お土産・商品のパッケージデザイン【6選】

 

【キャラクター・LINEスタンプ・似顔絵 関連ブログ】

キャラクターマーケティングとは何か?3つの効果を徹底解説

【LINEスタンプ制作代行】企業認知度の向上や、顧客とのコミュニケーションにおすすめ!

【認知度急上昇!?】オリジナル公式キャラクターのデザインで企業活動を活性化!

 

【イラスト・ビジョン見える化 関連ブログ】

経営理念の面白い伝え方!経営者の想いや企業の未来像を、表現して共有する「ビジョン見える化イラスト」とは?

イラストで分かりやすく伝わる!チラシ・パンフレット・ポスターデザイン【6選】

 

【その他・動画・モーションロゴ・ライティング  関連ブログ】

モーショングラフィックスで企業のロゴマークが動き出す?!制作事例をご紹介!

飛騨高山エリアのライティング・執筆・記事制作は、ゴーアヘッドワークスのライター・編集者にお任せください!

 

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください