BLOGスタッフブログ

人事評価システム&研修「サンクスUP!」を導入しました!

2021.08.04

イベント デザイン ニュース

株式会社ゴーアヘッドワークスでは、社員みんなでゲーム感覚で楽しめる!人事評価システム&研修「サンクスUP!」を導入しました!

 

弊社でロゴマークを始めとするデザイン全般を担当させていただいたご縁から、実際のシステム&研修の導入までお願いさせていただき、複数回にわたるセッションを受講しました。その一部をご紹介します。

 

ゴーアヘッドワークスの10年後の目指したい未来を、「GOAHEAD新聞」として図面化!約30分の持ち時間で、みんなで分担協力して作成した未来図が上記になります。

 

 

みんなで作り上げる人事評価制度ですので、「評価基準づくり」から話し合って決めました!ゴーアヘッドワークスらしい姿勢やあり方、評価するべき点はどこだろうか出し合ってまとめています。

 

 

続いては、ゴーアヘッドワークスの「キャリアマップ」の作成です。

それぞれの強みやデザインスキルを図表に落とし込み、目指すべきレベル感や理解度、習得深度によって位置付けをしています。社内でどのように成長していけるのか分かりやすく可視化できました!

 

 

最後に、自身のミッションを宣言し「マンダラシート」を制作しました。お互いのミッションを達成するための「協調アクション」も宣言するところが、サンクスアップの特徴です。

 

 

オンラインも活用しながら数回にわたって、楽しく気づきが溢れるセッションを受講させていただきました。より詳しい体験談や、サンクスUP!の詳細は下記をご覧ください。

 

株式会社ゴーアヘッドワークス様

 

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください