BLOGスタッフブログ

中小企業の営業活動で使える!最強の販促ツールは「じぶんパンフレット 」!

2020.03.17

デザイン

中小企業経営者の皆さま必読!

営業で使える最強の販促ツールは「じぶんパンフレット」がおすすめです。経営者の想いや人柄を前面に出したパンフレットを用いることで、営業先との親密度を高めて共感を生み、成果につながりやすくなります。

 


営業力が中小企業の利益に直結!

 

一件でも多くの受注を獲得することが業績を左右する中小企業にとって、力を入れたいのが「営業」です。

 

組織化された営業部隊が活躍する企業もあれば、自社を最も理解している経営者自らが営業の最前線に立たれている会社もあるかと思います。

 

中小企業の利益に直結する営業力。さて、あなたの会社では営業活動の際にはどんな販促ツールを使用していますでしょうか?

 

 

堅苦しい営業資料はまず読まれない…..。

 

多くの企業では営業活動に用いる販促ツールとして、会社概要や商品紹介の資料等を制作されているかと思います。しかし、しっかりと営業先で読まれる資料なのでしょうか。

 

あなたの会社を思い浮かべてみてください。他社の営業マンからもらった資料や届いたDMが山積み……。読まずに捨ててしまうことの方が多いですよね。

 

基本的に多くの人は、堅苦しい会社概要や商品紹介の資料は読みたくありません。逆に言えば、ついつい読んでしまいたくなるパンフレットを作成できたら、最強の販促ツールとなることでしょう。

 

経営者の半生や会社の創業エピソードが鍵となる

 

一体どうしたら、夢中で読み進めてしまうパンフレットを作れるのか?

 

ズバリ、フォーカスしたいのは、経営者の半生や会社の創業エピソードです。

 

営業先にとっても、取引先の根本に関わる情報には興味が湧いてきます。「あの社長はどんな人生を歩んできたのだろうか?」「あの会社はどういうきっかけで創業したのかな?」それも、公にはあまり公開されていない情報であれば、おのずと価値は高まります。

 

取引先の経営者の半生が書かれているパンフレットであれば到底捨て難く、むしろ取引先を詳しく知るための資料として大切に保管され、機会があるたびに読み返されるでしょう。

 

そんな発想に、読みやすくカッコいいデザイン性を加えて、新たな販促ツールが生まれました。

 

読みやすくデザインした最強の販促ツールが「じぶんパンフレット」!

 

中小企業の皆さまのご商談を大成功に導くために、ゴーアヘッドワークスが開発した最強の販促ツールが「じぶんパンフレット」です!経営者の半生や会社の創業エピソードを取材したインタビュー記事を、読みやすい紙媒体にデザインいたしました。ひとまずはサンプルをご覧ください。

 

 

「じぶんパンフレット」は、表裏フルカラーのA3サイズ、二つ折りでA4サイズとなる紙媒体です。表紙にはキャッチコピーと顔写真、中の見開きにはインタビューに基づいた取材記事、裏表紙にはロゴマークや連絡先を載せています。

色使いやデザインはご要望をお伺いしまして、テーマカラーや事業内容に合わせたデザインで作成いたします。

 

じぶんパンフレットの制作においては、100人以上の経営者をインタビューしてきたライターがご依頼者の魅力や想いを丁寧に取材し、10年以上のキャリアを誇るデザイナーが分かりやすくレイアウトします。

 

過去歩んできた半生だけではなく、どんな未来を目指しているのか。より共感を得やすい記事に。

 

1時間ほどのお時間をいただくインタビューでは、ご依頼者様の半生を丁寧にお伺いします。人生のターニングポイントや、なぜ経営の道を歩まれたのか。時系列で分かりやすく編集いたします。

 

じぶんパンフレットに掲載するのは過去のお話だけではありません。ご依頼者様が展開されている事業の想いや、その先にどんなビジョンを描いているのか。そうした未来のお話もお伺いしまして掲載します。

 

過去から未来へ。ご依頼者様の生き様をまとめたのがじぶんパンフレットなのです。

 

 

経営者の想いやビジョンを伝えられる採用活動ツール!

 

採用活動のツールとしても、じぶんパンフレットは使用できます。

 

人手不足で採用難が叫ばれる中、思うように採用活動が進まない中小企業は多いです。どうしても大手企業と比べると、給料の額面や福利厚生などの待遇面では劣ってしまう傾向にあります……。

 

その反面、中小企業の魅力はスタッフと経営層の距離の近さです。大手企業ではまず経営陣と会話をすることすら難しいですが、中小企業では社長や役員と同じフロアで働きます。

 

経営者や企業がどんな想いをもって創業し、どんなビジョンを描いているのか。そのストーリーに惹かれて、共に達成したいと言う入社希望者が現れたら、幹部候補生間違いなしですね。

 

経営者の想いやビジョンを社内外に浸透させるツールとしてもご活用ください!

 

制作料金・制作スケジュール

 

気になるじぶんパンフレットの制作料金は、

 

通常価格250,000円のところ、なんと特別価格200,000円(税込)でのご提供となります。

(取材時の交通費等、実費は別途となります)

 

実際のWEB記事は下記リンクからご覧いただけます。

ゴキゲンに楽しく、人を笑顔にさせるデザインを創り続ける! ー 蒲優祐 (株式会社ゴーアヘッドワークス代表取締役)

 

取材日から約1〜2ヶ月後には納品可能ですので、スケジュールの目安としてご確認ください。

 

お問い合わせ

 

ご希望の方には、蒲優祐のじぶんパンフレットのPDFデータをお送りいたします。下記お問い合わせリンクからお気軽にご連絡ください!必要であれば印刷物も郵送いたします。

 

 

ゴーアヘッドワークスの制作実績まとめはこちら

 

モーショングラフィックスで企業のロゴマークが動き出す?!制作事例をご紹介!

インフォグラフィックスを活用した動くイラストムービーで、事業内容を分かりやすく伝える!

【認知度急上昇!?】オリジナル公式キャラクターのデザインで企業活動を活性化!

【4選】同業他社と差別化を図るコーポレートサイト制作!ゴキゲンなWEBデザインとは?

経営理念の面白い伝え方!経営者の想いや企業の未来像を、表現して共有する「ビジョンイラスト」とは?

「似顔絵」を活用して差別化を図る。親しみやすい広告戦略!

ロゴマークを徹底解説!失敗しないためのロゴ制作依頼のコツ

企業のロゴマークのデザイン実績【飛騨高山の企業5選】

【ファン獲得!】カフェのロゴマークのデザイン実績【5選】

似顔絵名刺で差をつける!印象に残る名刺のデザインとは?

イラストで分かりやすく伝わる!チラシ・パンフレット・ポスターデザイン【6選】

【LINEスタンプ制作代行】企業認知度の向上や、顧客とのコミュニケーションにおすすめ!

お客様の目を引く!売り上げが向上する!お土産・商品のパッケージデザイン【6選】

Zoom背景で自己PR!】Zoomのバーチャル背景をオリジナルでデザインします!

飛騨高山エリアのライティング・執筆・記事制作は、ゴーアヘッドワークスのライター・編集者にお任せください!

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください