BLOGスタッフブログ

プロのイラストレーターが描いた「有名人似顔絵【10選】」

2020.01.23

デザイン

似顔絵・イラストを得意とする、デザイン事務所ゴーアヘッドワークス!

ゴーアヘッドワークスに在籍するイラストレーターは、プロの似顔絵師としても活躍してきた実力派ばかりです!

 

イラストレーターとしての経験を積む中で、誰もが知っている有名人の似顔絵を描き、お渡しさせていただく機会も何度かございました。

今回は、ゴーアヘッドワークスのスタッフがこれまでに描いた「有名人似顔絵【10選】」をご紹介いたします。

 

①月亭方正 様 ( illustration / 竹本純 )


お笑いタレントから落語家へ転向された「月亭方正」さん。ご縁から講演会に参加させていただくことになり、直接似顔絵をお渡しさせていただきました。

落語の道を歩んでいく「覚悟」を描いた似顔絵イラストです。記念撮影にも快く応じていただけました!

②ゴルゴ松本 様 ( illustration / 竹本純 )


体で「命」と漢字を表す、人文字ギャグで有名なお笑いコンビTIMのゴルゴ松本さん。最近では、漢字研究家として講演活動を展開されています。

2016年6月、「ゴルゴ松本 命の授業」の講演会が飛騨高山で開催されました。販促物一式のデザインに関わらせていただいたご縁から、講演当日にはゴルゴ松本さんご本人へ、似顔絵をお渡しさせていただきました。

 似顔絵のコピーには、サインと熱いメッセージを書いていただきました。ご本人のほとばしる熱量は忘れられません。

 

③NG HEAD 様 ( illustration / 河野政二 )


「西の筆頭」
こと大阪のレゲエアーティスト「NG HEAD」さんの似顔絵イラストを制作いたしました。

力強いダミ声ボイスと、ダンスホールレゲエならではのキャッチーさを、動きのある構図とデザインで表現。 

憧れのご本人にも直接お渡しさせていただきました。

 

④ケツメイシ 大蔵 様 ( illustration / 竹本純 )


日本のメジャー音楽グループ「ケツメイシ」のメンバー「大蔵」さんの似顔絵イラストを制作いたしました。背景なども、大蔵さんらしい色合い、ゆかりのあるモノを細かく描いています。


ハロウィンパーティー
にて、ご本人にもお渡しでき、とても喜んでいただけました!


実は
「第60回高山市美術展覧会」のグラフィックデザイン部門において「市長賞」をいただいた作品でもあります!!作品としても評価をいただけて光栄でした。

 

⑤「ハンバーグ師匠」スピードワゴン 井戸田潤 様 ( illustration / 竹本純 )


飛騨高山 美女高原の「美女ヶ池」にて、生態調査や清掃のために池の水を抜く「かいぼり」行事に参加させていただきました。

そこに取材でいらっしゃっていた「ハンバーグ師匠」こと「スピードワゴン 井戸田潤」さんに似顔絵をお渡しさせていただきました!

美女ヶ池のかいぼり仕様のオリジナルイラストです!直接お渡しさせていただいた際には、冬の池の冷たさも吹き飛ぶリアクションをいただき、とっても喜んでいただけました。

 

⑥¥ellow Bucks 様 ( illustration / 河野政二 )

 

AbemaTV「ラップスタア誕生!」シーズン3にて見事優勝を果たした、飛騨高山出身のHIPHOPアーティスト「¥ellow Bucks」さんの似顔絵イラストを制作させていただきました。

イメージカラーでもあると、渋いのイメージを組み合わせたデザインで表現。ご本人にも直接お渡しできました!

地元の星として、どんどんご活躍の幅を広げていただきたいです!

 

⑦立川志の輔 様 ( illustration / 竹本純 )


飛騨高山で開催された落語会で、立川志の輔 師匠の落語を生で拝聴しました。僭越ながら楽屋へもお邪魔させていただき、この日のために制作した似顔絵をお渡しさせていただきました。コピーには直筆でサインをいただき感激です。

 

⑧森山直太朗 様 ( illustration / 清水真規子 )


2017年の夏、全国ツアーで飛騨高山にいらっしゃったのは、シンガーソングライターの森山直太朗さん。もちろん似顔絵を制作させていただきました!

似顔絵イラストをよく見ると、森山直太朗さんのおもしろい曲のタイトルが何個か隠れています。心を込めて描いたイラストをご本人にも見ていただけて、描いた甲斐がありました!

⑨のん ( 能年玲奈 ) 様 ( illustration / 竹本純 )


2017年、映画「この世界の片隅に」の上映会&トークショーが飛騨高山にて開催されました。その場で 、主人公の声優を務められた「のん」こと能年玲奈さんに似顔絵をお渡しするご機会をいただきました。


スケジュールの都合で残念ながら、本人とお写真を撮ることはできませんでした。しかし、直接お渡しすることができ、とても喜んでいただけたことを鮮明に覚えています!

⑩KEN THE 390 様 ( illustration / 竹本純 )


ラップで交わす異業種交流会「ビジネスマンラップトーナメント」への出演がきっかけで、ミュージシャン・ラッパーであるKEN THE 390さんの似顔絵を制作させていただきました。

ステージ上でもご紹介いただき光栄でした!

 

似顔絵・イラストはゴーアヘッドワークスにご依頼ください!


ここでは紹介しきれないくらい、これまでにたくさんの有名人・著名人の似顔絵を描かせていただきました。

一般のお客様を含めましたら、合計10,000人以上の方の似顔絵を描いてきております。似顔絵イラストの実力・実績には自信があります!

 

「似顔絵イラスト」や「ウェルカムボード」は、贈り物・プレゼントにもぴったりです!

 

実際の制作に関して、詳しくはゴーアヘッドワークスにお気軽にご相談ください!お見積もりは無料です。
https://www.goaheadworks.com/contact/


もしくは、 info@goaheadworks.com までメールでご連絡ください!

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください