BLOGスタッフブログ

モバイルバッテリー・シェアリング「mocha (モチャ)」を、高山事務所に導入しました!

2019.09.10

デザイン ニュース

モバイルバッテリー・シェアリング 「 mocha (モチャ) 」
ゴーアヘッドワークス 高山事務所に導入しました!

 

mocha 公式ホームページより引用

 

「mocha」ではモバイルバッテリーをレンタルして、
スマホやゲーム機、Wi-Fiルーター等を充電することができます。

 

使い方は簡単。まずはアプリをインストールしましょう。
(App StoreもしくはGoogle Playにて「mocha」で検索!)

基本情報と決済方法(現在はクレジットカードのみ)を登録したら準備OK!

 

使用方法 ー mocha 公式アプリより引用

 

アプリ内の地図上に表示される「mochaステーション」、
ゴーアヘッドワークスでは玄関先に設置しています。

 

 

あとは設置されている「mochaステーション」の
QRコードをアプリで読み込むと……ガチャッ!!!
なんとモバイルバッテリーが引き出されます。

 

 

バッテリーには数種類のケーブルが内蔵されておりますので、
このまますぐに、簡単かつ迅速に充電可能です!

 

 

1分で分かる「mocha」利用方法動画もぜひご覧ください。

 

気になる料金ですが、毎日【初回15分は無料】で使用できます。
以降、1時間の使用ごとに100円の料金がかかりますが、
24時間の最大料金は500円ですので、うっかり返し忘れても安心です。

 

ご利用料金 ー mocha 公式ホームページより引用

 

返却するときは空いているスロットに差し込むだけ!

レンタルしたmochaステーションでなくても大丈夫なのがポイントです。

 

導入店舗が増えれば増えるほど、利用者の回遊性が高まり、
レンタルサービスとしての価値が発揮できます。

 

導入にご興味ある方、事業者さまがいらっしゃいましたら、
以下メールアドレスまでご連絡ください!

design@goaheadworks.com  ( 担当:蒲  )

 

さらに詳しい情報は、下記ブログからどうぞご覧ください。

【導入コスト0!】飛騨高山の最先端のおもてなしとして、防災用品として、モバイルバッテリー・シェアリング「mocha (モチャ) 」を導入しませんか?

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください