BLOGスタッフブログ

岐阜県高山市・飛騨市の動画撮影・編集はお任せください!

2021.05.29

デザイン 動画・モーショングラフィックス


岐阜県高山市・飛騨市を中心とする飛騨高山エリアの動画撮影・編集は、株式会社ゴーアヘッドワークスにお任せください!

地元に根付いたデザイン会社として、貴社の強みを最大限に活かした、親しみやすく個性豊かな動画を制作いたします。

地元の制作会社に依頼するメリット3つ

地元の制作会社に依頼するメリットを3つ紹介いたします。

①対面でのお打ち合わせやサポート!

一つ目に、地元の会社であれば直接対面してのお打ち合わせをセッティングしやすいです。納品後のアフターケアや突発的なトラブルの発生時にも、オンラインを活用した遠隔でのサポートと比べて、安心感や分かりやすさに大きく差が出ます。

②地縁を活かしたコミュニケーション

二つ目に、地縁を活かすことでより円滑なコミュニケーションを取れたり、自社のサービスや事業の新たな顧客獲得にも繋がることもあります。

③地元の企業だからこそPRポイントを把握

三つ目は、地元に根付いた制作会社だからこその抑えておくPRポイントや撮影カット等を把握している点も大きいでしょう。

ゴーアヘッドワークスの動画制作の事例紹介

これまでに、ゴーアヘッドワークスが制作した高山市内の業者・団体のホームページ制作実績の一例をご紹介いたします。

飛騨高山ものづくり実践塾 作品展

「 想・創・装 – craftsmanship of hida – 」と名付けられた作品展のPR動画を制作いたしました。飛騨高山のつくり手 10組を取材したインタビューに加えて、制作風景を撮影し編集しております。また映像の導入にはモーションロゴを起用し、トンカチを叩く音、カンナを削る音などを織り交ぜました。

高山・保育園ストーリー 

高山市から保育士の求人PRの依頼を受けて制作した動画になります。若手・中堅・ベテランの保育士3名にインタビューをおこない、エピソード1〜3とそれぞれ編集しました。園児たちの可愛らしいタイトルコールに合わせて、モーションロゴを制作し、エピソードごとに色分けしました。

医療法人三紲会 いしうら歯科医院 求人PR動画

医療法人三紲会 いしうら歯科医院 様の求人用のPR動画 を制作いたしました。職場の様子やスタッフの皆様の温かな雰囲気を、分かりやすくお伝えしています。
撮影から編集まで弊社で全ておこなっておりますので、お打ち合わせから撮影、編集、修正とスムーズに進めて納品いたしました。

村半(高山市若者等活動事務所)のPR動画 / 高山市役所 様

高山市役所 様から委託を受け、「村半(高山市若者等活動事務所)」のPR動画を撮影・制作いたしました。
利用者の高校生にもエキストラで多数ご出演いただき、実際の利用の雰囲気や施設の美しさがより伝わるPR動画となりました。

高山市制施行80周年記念映像「時をこえて大切なもの」

高山市の市制施行80周年を記念して、地域のお祭や郷土料理、消防団、飛騨ことばなど、将来に残していきたい市の「大切なもの」を各地域で撮影し、エピソードごとに編集しました。

飛騨の医療にエールを

官民一体となった「飛騨地域医療支援プロジェクト」のクラウドファンディング をPRするべく、柔らかなイラストでキービジュアルを描き、アニメーション化した動画を制作いたしました。

モーションロゴ(動くロゴマーク)

最近、お問い合わせが増加しているのはモーションロゴ(動くロゴマーク)の制作依頼です。モーションロゴを活用するメリットは圧倒的な「印象の強さ」にあります。静止画と比べて記憶に残りますし、ロゴマークに込めた想いも動かし方で伝わります。

ゴーアヘッドワークスのロゴマークを様々なパターンでモーションロゴに展開してみましたので、ぜひサンプル動画をご覧ください。

企業の公式YouTubeチャンネル運営

YouTubeチャンネルを開設して動画を投稿する企業が増加しております。ゴーアヘッドワークスでも独自に撮影・編集した動画を投稿しております。内容は、デザインに関する解説動画や、制作した映像・デザインのサンプル、社員研修の様子など様々です。

できる限り、動画の撮影・編集を内製化(インハウス)することで、制作スピードやコストが格段に変わりますので、そうした運営サポートも承っております。ぜひチャンネルをご覧ください。

株式会社ゴーアヘッドワークス ー GOAHEADWORKS 公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCJG3Wi1sojQhm7QasBUUyFg

その他、全国各地・多業種の動画制作実績多数!

これまでにゴーアヘッドワークスでは、愛知県や岐阜県を中心に、全国各地の企業の動画を制作いたしました。

お客様の業界・業種も様々で、医療、土木建設、タレント、美容、農業、行政…etc. と多岐に渡ります。業界・業種にかかわらず、お客様の強みを表現したPR映像やモーションロゴ制作をおこないます。ぜひ一度、下記の制作実績をご覧ください。

https://www.goaheadworks.com/workscat/movie/

親しみやすく、視覚的に伝わりやすい映像を制作します!

株式会社ゴーアヘッドワークスは、親しみやすく視覚的に伝わりやすい映像制作を手がけ、企業の認知度や集客力を向上させる訴求力抜群の映像を作ります。まずはお気軽にご相談ください。

 

 

【ロゴマーク 関連ブログ】

ロゴマークを徹底解説!失敗しないためのロゴ制作依頼のコツ

企業のロゴマークのデザイン実績【飛騨高山の企業5選】

 

【ホームページ制作 関連ブログ】

【4選】同業他社と差別化を図るコーポレートサイト制作!ゴキゲンなWEBデザインとは?

ランディングページのメリット・デメリットとは?LPの制作実績もご紹介

 

【パッケージデザイン 関連ブログ】

【徹底攻略】失敗しない!!商品パッケージデザイン ― 作り方のコツから制作フローまで ―

お客様の目を引く!売り上げが向上する!お土産・商品のパッケージデザイン【6選】

 

【キャラクター・LINEスタンプ・似顔絵 関連ブログ】

キャラクターマーケティングとは何か?3つの効果を徹底解説

【LINEスタンプ制作代行】企業認知度の向上や、顧客とのコミュニケーションにおすすめ!

【認知度急上昇!?】オリジナル公式キャラクターのデザインで企業活動を活性化!

 

【イラスト・ビジョン見える化 関連ブログ】

経営理念の面白い伝え方!経営者の想いや企業の未来像を、表現して共有する「ビジョン見える化イラスト」とは?

イラストで分かりやすく伝わる!チラシ・パンフレット・ポスターデザイン【6選】

 

【その他・動画・モーションロゴ・ライティング  関連ブログ】

モーショングラフィックスで企業のロゴマークが動き出す?!制作事例をご紹介!

飛騨高山エリアのライティング・執筆・記事制作は、ゴーアヘッドワークスのライター・編集者にお任せください!

 

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください